バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

麻婆豆腐と、うたた寝と、停電と。

さて私、本日は仕事で立川市に。

陳建一麻婆豆店 グランデュオ立川店で昼食。
f:id:kazebike:20161012205015j:plain

美味いっ!
ご飯お代わり自由っ!
お腹一杯っ!


私、乗り物では寝たいんですが、よほど疲れている時にしか寝られません。

本日、まだ癒えきらない出張疲れにより、復路の中央線で寝てしまい…。

き、気持ち良かった…。

体が楽になりましたっ!


本日、東電施設の火災により、東京・埼玉の一部で停電があったそうですね。

この施設、自宅から結構近く…。

21時現在、帰宅途中の電車の中ですが、まだダイヤが乱れています。


48才の私が子供の頃は、まだたまには停電がありました。

いつしか停電は全くなくなり、久々の停電が、東日本大震災計画停電
住宅街一面に、灯り一つ無いあの光景は、現実感を喪失するほど異様でした。


電気って、あるのが当たり前になってますけど、実は全く当たり前ではないものですよね。

電力供給の安定度は、そのまま国力を表すそうです。
何のかんの言っても、電力会社さん、頑張ってくださいっ!


また報告します。