バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

富士・ラーメンツーリング!

さて私、本日はツーリング!

メンバーは、

やっぱバイクだねさん、
のいさん、
ninja650さん、
ゆたさん。

ゆたさんとは、中央高速 藤野PAで待ち合わせ。

他の3人は、前日から1泊キャンプ。
キャンプ明けでの中央道 一宮御坂IC付近での待ち合わせ。


このツーリング、前回の群馬ツーリングで開催が決定しました。
と申しますのは、
以前、やっぱさんとのいさんに、御殿場にある旨辛ラーメンの「太龍」
の話をしたところ、辛党の2人が興味を示し…。

ツーリングで行ったところ…、
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/04/25/221128

こ、こんな結末に…。


あの時のリベンジをしよう!
と、群馬ツーリングの際に決定した次第。


太龍オリジナル記事はこちら。
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/02/21/200454


更に仲間が加わり、5台でのリベンジツーリングに向け、自宅を出発!
秋晴れの休日、高速の渋滞に備え、早めに出ます。

メカやネットに詳しいのいさんが、前回の群馬ツーリングに導入した
「LINE HERE」
が、今回も大活躍。

メンバーの居場所を把握しながらの効率的な待ち合わせ。


予想外に順調で、相模湖のファミレスで朝食兼時間調整。
f:id:kazebike:20161016233840j:plain


ゆたさんの居場所をLINE HEREで確認しながら、集合場所に移動。

そしてキャンプ組との集合場所に移動し、全員集合。
f:id:kazebike:20161016234228j:plain


腹ペコのおっさん達が、今回のツーリングのメインイベント、太龍に向かいます。


私の愛車であるCB400SF、リアタイヤの空気圧が低く、コーナーリングに悪影響が大きく…。
途中、道の駅すばしりにて、ゆたさんにエアを補充してもらい…。
f:id:kazebike:20161016235011j:plain


太龍に到着。
f:id:kazebike:20161016235546j:plain


辛いのがあまり得意ではない私、今回は辛くないメニューを注文。
その他のメンバーは辛い太龍ラーメン。
f:id:kazebike:20161016235631j:plain


辛いのが大得意とのリベンジ組の他の二人は、辛さ最上級を注文。
戦いを挑むも、敢えなく撃沈…。

太龍、恐るべし…。


食事後、富士山ツーリング。
水元公園にて休憩。
f:id:kazebike:20161017224659j:plain


ツーリングライダー御用達、ソフトクリームを食べる事になり。
富士ミルクランドに寄るも売り切れ。
f:id:kazebike:20161017000611j:plain
f:id:kazebike:20161017000828j:plain


口がもうソフトクリームです。

暗くなった「道の駅 朝霧高原」で、美味しいソフトクリームにありつけ。
f:id:kazebike:20161017002128j:plain
おっさん5人がソフトクリームを食べ…。


そして帰路へ。

ゆたさんと私は中央高速に。
他の3人は道志道へ。
河口湖ICで道志道組とバイバイっ!


中央高速大渋滞。
上野原ICで高速を下り、ゆたさんと二人、山越えして五日市へ。


圏央道に乗り、私は青梅ICで一般道へ。ゆたさんとは、ここでバイバイっ!


いやー、楽しかった!

愛車、CB400SFも、リアタイヤ空気圧以外は絶好調。
売らないで…。
と健気に頑張っているように思えます。

わかったわかった、売らないよ、ごめんねーーー。
大型免許を取得しても、買い替えは暫く無しです。


ツーリングも、買替えしない決断も、今日の空のように晴れやかっ!

また報告しますっ!