バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

健診と糖質カット

さて私、前回の健康診断では、血糖値が基準値を少し超えており…。
と、糖が、溢れ出始めてしまっており…。

なので私、11/1の健診に向け、現在糖質カット中。

妻や部下からは、
「健診前だけ数値を良くしたって、そんなの弊害しかない!」
「むしろ思い切り食べて、健診結果で観念した方が良いですよ!」
と怒られますが…。

と、とりあえず、
ど、どんな形であれ、
健診での数値だけは何とか抑えて、
「糖尿病」との診断は出ていない、
と言う事実さえ手にすれば、

少なくとも次の健診までは精神衛生的にも、食生活的にも、
「穏やかで自由な日常」
を過ごせる訳であり…。


糖質制限を始めてから丸3日間。
たったの3日で、体重は3㎏も減りっ!

ま、それには糖質カットによる水分の減少分も含まれているのでしょうが、それにしても、短期間で大きな効果っ!

こ、こんだけ効果が出ると、ちょっと面白くなってきます。

続けてみようかな?


実は私、一昨年にも、
2ヶ月間の糖質カットで10㎏落とし、
その後の「米の美味しさ」にやられ、
2ヶ月で11㎏増える、
という離れ業を演じており…。


糖質を完全にカットしてしまうと、お米への渇望が大きくなりすぎ、また再び離れ業を演じるのは間違いなく…。


完全カットは明日の健診まで。
そして明後日からは、穏やかな糖質制限を継続してみようかな。

しかし私、
「着実に」とか、
「地道に」
「コツコツと」
「気長に」とか、
こーゆーの、とても苦手なタイプであり…。


「瞬発力」とか、
「一気に」
「全力疾走」
「短距離型」
「一斉攻撃」
「集中攻撃」
「イチかバチか」とか、
こーゆーの好きであり…。


お、穏やかな糖質制限、ど、どーしよーかな…。


ま、何にしても、糖質の 「完全カット」は今日でお仕舞い。

とりあえず、明日の健診後には、とんこつラーメンとライス、何なら餃子もイッちゃうぞっつって。


また報告します。