バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

航空祭と、バイク仲間達との食事プチツーリングと、子供の楽しみと。

さて私、本日は楽しいイベント盛りだくさん。


ninja650さんと、入間基地の航空祭に。

先ずは基地から見物。
f:id:kazebike:20161103224252j:plain

メインイベントのブルーインパルスを基地内から見ると、帰宅の大行列に巻き込まれますので、それを避けるため、基地の外での見物ポイントを探索。


バイクで少し走り回り、良さそうなポイントをゲット!
f:id:kazebike:20161103224741j:plain

f:id:kazebike:20161103224759j:plain
f:id:kazebike:20161103224828j:plain
f:id:kazebike:20161103224851j:plain
f:id:kazebike:20161103224920j:plain
f:id:kazebike:20161103224940j:plain
f:id:kazebike:20161103225003j:plain
f:id:kazebike:20161103225026j:plain
f:id:kazebike:20161103225040j:plain
f:id:kazebike:20161103225056j:plain


ブルーインパルスの曲技飛行見物が終わり次第、関越自動車道を走り、板橋区は高島平に移動。

何故なら…、

仕事終わりの
のいさん
と、
リターンおじさんさんと、
高島平のワークマンで合流。
f:id:kazebike:20161103225916j:plain

目的は、ホワイト餃子
https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13007690/

ホワイト餃子、千葉の本店は、大行列との事。

ホワイト餃子創業者が、白さんと言う中国人に、餃子のレシピを教わったそうです。

白さんにリスペクトの気持ちを込め、店名をホワイト餃子にしたとの事。


ホワイト餃子高島平店、夜の開店は17時から。
しかし16時には全員集合!

ワークマンで買い物をしてから、1時間近くをワークマンの駐車場で、楽しくお喋りをして過ごし。


17時にホワイト餃子に飛び込み。
f:id:kazebike:20161103230245j:plain

旨いっ!

しかし、私の自宅そばにあるホワイト餃子は、擦り下ろしニンニクがあるのに、高島平のお店には無く…。

ニンニクがあれば、もっと美味しいのに。
お店によって、少し違うようです。


食事を済ませてから、まずはバイク用品を見に、みんなで2りんかんへ。
f:id:kazebike:20161103230634j:plain
f:id:kazebike:20161104135520j:plain

季節柄、話題はヒーテック用品に。


2りんかんの後は、ナップスに。
f:id:kazebike:20161103230841j:plain
f:id:kazebike:20161103230617j:plain


私のインカム修理の件を、お店が検討。

それを待っている間、私のバイクに、のいさんがUSB充電装置を装着して下さるとの事で、私達はその相談っ!


私のバイクに、念願のUSB充電装置を、近日のいさんが設置してくださる事にっ!
のいさん、いつもありがとうございますっ!


今朝、妻に「どこに行くの?」と尋ねられ、

バイク仲間と航空祭に行って、終わったら高島平に行く。
今日仕事の連中と夕方高島平に集まって、飯を食うんだ。」

と答えると、
妻は、
「ホントに子供みたい。小学生が、
『今日みんなで遊ぼうぜ!』
『おれ、塾だから、塾が終わったら行くよ!』
『わかった!じゃ、塾が無い俺達は、中央公園で遊んでから、みまつ屋に行くよ。』
『わかった!じゃ、塾が終わったら、みまつや屋に集合なっ!』
『うーーーんっ!』
って会話をしてる、子供みたい。」
と、声を作ってのたまい…。

巧いこと言うなぁ、妻。

そして、と同時に妻に言われてハッとした私。

妻が面白可笑しく表現した、童心に帰ってしまうライダーの行動原理も、心からバイクが楽しい理由の1つかもしれませんっ!

だって、ホントに楽しかったものっ!

ツーリングをするでもなく、みんなで会って、ワークマンの駐車場にバイクを停め、ただただお喋りする事。

みんなでご飯を食べる事。

バイク用品店巡りをして、あーでもない、こーでもないとお喋りに花を咲かせる事。


青春時代が再到来したような、心から楽しい時間でした。


ヤンキーの若い方々が、コンビニの駐車場に、たむろして話していますね。

私、ヤンキーの若い方々は、行くところが無いから、真夜中でも明るいコンビニ駐車場にいるのかと思っていました。

しかし、違ったんですねーーー!

行くところが無くてコンビニ駐車場にたむろしている訳ではなく、
楽しいから、たむろしていたんですねーーー!
48才にもなって、まだまだ知らない事がありすぎます。


エンジニアの、のいさん!
念願の充電装置設置、本当によろしくお願いねーーーっ!

私より少し若い仲間のみんな!
手間のかかるおじさんだけど、
引き続きよろしくね❤


さて私、本日はこんな楽しい1日。
そして、明日の普通出勤を乗り越えれば、
土日は北海道1泊出張。
月曜火曜は、定休と代休で休みっ!


シルバーウィークが無かった私の、
シルバーウィークみたいな週。

楽しみっ!

また報告しますっ!