バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

買い物プチツーリング

さて私、休日が安定しない師走に付き、人生初のツーリングキャンプに参加出来ず…。

目先貴重な本日の定休日。
貴重な休日に何をしようか、休日出勤の昨日、合間合間に考え。

私、膝のプロテクターを持っておらず、買わなきゃなーと思ってる折、先日の成田ツーリングで、ninja650さんからアドバイスを頂き。

ベルト式等のプロテクターは、長時間の使用だと、ベルト等が当たる箇所に痛みが発生するため、サポーター式の方が良いとの事。

よし、買いに行こう!と思い、ライディングシューズを探しているバイク仲間に、昨日昼休みにLINE。
一緒に行くことに。

よく行く2りんかんは店舗面積が狭いため品数が薄く、プロテクターもライディングシューズも目当ての物が置かれていないのは以前確認済みに付き…、

武蔵村山市にある、
「ライコランド 多摩ベース」
に行ってきました!
f:id:kazebike:20161212233737j:plain

なかなかの店舗面積。

そして、良いプロテクターをゲット!
f:id:kazebike:20161212233825j:plain

同行者は、目当ての品番は置いてあったものの、残念ながらサイズが無く、見送り。


その後、ファミレスで遅い昼食、

ライディングフォームチェックのため写真を撮り合い、

2りんかんを冷やかし、

バイバイ


万一転倒したら、膝って結構ダメージありそうですよね。

衝撃吸収素材を使用している今回購入のプロテクター、ハードタイプと違い少々頼り無さげですが、無いよりは遥かに転倒時のダメージを小さくしてくれるのは間違いありません。

ライダーの皆さん、膝のプロテクター、使用していますか?

また報告します!