バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

忘年会と哀悼と年末と職人気質と。

さて私、来週はバイク乗りの忘年会。
ほぼ全員が参加できる模様。
楽しみ!


私、オカメインコを二羽飼っていました。
内、一羽が昨年の12/15に亡くなり、それから暫くは、風呂で一人になった時に泣いて過ごしていました…。

あれから一年。
早いなぁ…。

先程、埋葬した場所に、残ってくれたもう一羽の餌を貰って、それを撒きながらお参り。

タラちゃん!絶対にあの世でまた会おうね!


次の土曜は代休。
人生初のキャンプツーリングに行けなくなった原因の一つである休日出勤の、代休です。

妻を連れて、美味しい物でも食べに行こうかな。

その翌日、日曜はまた休日出勤…。
その代休は、もう入れ込む余地が年内にはありません…。

その上、来週の定休日も出勤…。
年内はもう仕方ありません、諦めましょう…。


しかし29日は、いつもの隠れ家であるホテルを予約っ!
晴れればバイクで、雨なら車で、一人旅ですっ!
今年の疲れを癒しますっ!

サウナ付き大浴場で、のんびり。
美味しいバイキングを食べながら、のんびり。
お酒を飲みながらの読書で、のんびり。


来年は、大型バイクを買いたいな。
今のところ、大のお気に入りである愛車、CB400SFを手放してまで欲しいと思える大型バイクがありません。

まずは、発売を発表されている、カワサキのZ900RSを待ってみましょう。


ドラマ、
木曜劇場>Chef ~三ツ星の給食~。

私、主人公の光子と似たタイプ。
あそこまでの天才でもなければ、
あそこまでの情熱を仕事に持ち合わせてもいませんが、
括りで言えば同じタイプなので、非常に共感できます。

大切なところに注力し、どうでも良いところは全く無視。

こう言うのって組織においては人とぶつかりますが、それをはね除ける程の実力を身に付ける事に、最大の価値を見出だします。
職人気質ですね。

バイク乗りって、こう言うタイプが多い気がします。
ライダーの皆さん、どう思いますか?

また報告します!