バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

オーダーメイドスーツと、転職と。

さて私、担当職務の一つが、セミナー講師。
人前に立つ仕事です。

にも拘わらず、私、服装には、興味も知識もセンスも全く無し…。


見るに見かねた社長、この事業の業績がそこそこ堅調な事もあり、
な、なんと、オーダーメイドでセミナー用のスーツを作ってくれる、との事っ!

正に、「馬子にも衣装」です。

そして代官山にある、おっされなテーラーに行かされ、採寸!

スーツとワイシャツで、ななななんと10万円もします。
も、勿体ない…。
で、でも嬉しいっ!

出来上がりは2月との事っ!

浮かれてましたが、しかし私、帰りのタクシーの中でふと気付きました。

そ、それまで、会社にいるのかな?

もし転職なら仕方ありません、買い取りましょう…。

大学時代の友人からは、いつでも来てくれとは言われてますが、
先方の社長と条件交渉を直接させてもらうまでは、おいそれと、そしてノコノコとは行けません…。

年明け早々に社長と会わせてくれ!
と依頼してありますが、どうなる事やら…。

また報告します!