バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

埼玉ツーリングっ!

さて私、本日…、いや日付が変わり昨日となりましたが、
快晴!
気温も凍結を心配する程ではなく!
なので、予定通り埼玉ツーリング決行っ!

メンバーは、
リターンおじさんさん
と、
gogobikemanさん。

この二人、本当に、
好おっさん&好青年!


まずは、gogobikemanさんが購入を検討しているバイクを見に、川越のバイクショップに集合。

旧車ですからね、すぐ決断を要するほどの程度の良さでもなく、結論は保留。
それが良いっ!


続いて川越の観光名所、菓子屋横丁へ。
f:id:kazebike:20170116002612j:plain
お土産を購入する二人。


リターンおじさんさん、奥さんから、ご指定のお土産も頼まれており、菓子屋横丁からバイクですぐの「道灌」へ。
f:id:kazebike:20170116003453j:plain
f:id:kazebike:20170116003504j:plain
ここの、生どら焼きをご所望との事。

ご指定じゃ、きっと美味いんじゃね?
と思い、私も乗っかりっ!
「生どら焼き」と「芋クリームどら焼き」を、家族へのお土産に購入。

帰宅してから食べたら、
う、美味いっ!

リターンおじさんさんの奥さん、美味しいものを教わりました、ありがとうっ!


川越を後にし、私お薦めの農道で熊谷へ。
まだ昼食が未済です。
そして、みんなの気分はラーメンです。

私お薦めのラーメン屋に行くと、
な、なんと廃業しており…。
本当に美味しいラーメンだったのになー。

仕方ありません、みんなでラーメン屋を検索。
もう14時近く。営業時間も要確認です。

次いで行ったお店、サイトでは休憩時間は無いとの記載でしたが、
行ったら仕込み中…。

またまたみんなで検索。
少し離れていますが、次いで行ったお店がこちら。
f:id:kazebike:20170116005013j:plain
「大ラーメン 福龍」

好きなラーメンに200円を足せば、
ラーメンスープで煮たモツ煮と、ライスをセットに出来ます。

私、「定番トロチャーシューメン 醤油味」と、モツ煮セット。
f:id:kazebike:20170116005338j:plain

美味いっ!
14時半を過ぎていたのに満席に近いのも、こりゃー頷けます!

私達に、店主が「今日バイクに乗るのは本物だ!」。
私、店主もバイク乗りと読みました!


その後、みんなでワークマンにて買い物。

そしてバイバイ

いやー、楽しかったっ!
いやー、美味しかったっ!

また行こうねっ!