バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

マズいぞっつって…。

さて私、本日はセミナー講師業務。


f:id:kazebike:20170122215014j:plain
偉そうに何か喋ってます。血糖値下がらないくせに。

スケジュール的に昼食を取れないので、朝からお昼までの間に、ゆで卵2個とおにぎり2個を、食べられる時に分けて食べ。

昼食は夕方となり、

「野菜を先に食べると」、
「卵かけご飯にすると」、
血糖値の上昇が穏やかになる、

とネットで読んだので、両方実行しての焼肉定食。

そして食直後に血糖値測定。

な、なんと、驚愕の230…。
目を疑い、更に続けて2回計測しても、数値は230前後…。

た、高すぎます…。


そして食後血糖値。
この「食後」血糖値は、一般的には食事から1~2時間後の数値との事。

ここ大事です、なぜなら糖尿病診断の基準となる数値。
これが200を超えていると、糖尿病です。

計測すると、157…。
境界型の数値です、良かった…。、…いや良くは全くないんですが…。


所謂、食直後に血糖値が急上昇してしまう、
「血糖値スパイク」
グルコーススパイク」
ですね。

これはこれで大変危険だそうなので、
緩い糖質制限、やはり必要かなぁ…。


昨夜ブログアップの直後に実施した、初の計測値です。
境界型糖尿病の値…。
f:id:kazebike:20170122215523j:plain


昨日も今日も、センサーを数枚無駄にした末に、やっと成功…。

また報告します…。