バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ビジネスに置ける立場と、転職と、血糖値対策案と…。

さて私、本日はお客さんに半ギレ…。

仕事において、

お客さんの立場に偏れば理解出来なくはない事だとしても、

こちらの立場からみると、
◼理不尽な過大要求、
◼取引したくない相手として認識する、
って事ありますよね。

明日、取引を断るつもりでおります…。
その電話、スッキリするだろーなーーーっ!


さて私の勤務先、
副社長においては、年始から身内に不幸があり、
社長は、昨日から心臓手術のため入院…。

私の転職について、とても言い出せる状況ではなく…。

大学時代の友人から貰っている件の転職話、
そこが、あらゆるスケジュールでブレブレ。
その不安から様子見しておりましたが、
試金石となるイベントが月末に予定されており、それがスケジュール通り行われれば、退職を申し出るタイミングっ!

どうなる事やら、報告します!


今回のツーリングキャンプに参加出来なかった事は、私に転職を促すに充分な動機付けとなっており、
転職のタイミングとなる事を、切に祈っている私です。


さて私、昨年秋に、境界型糖尿病である事が明白な数値が検出され…。

以降「痩せれば健常者に戻れる」との楽観的な希望を信じながら、減量を励行、
3ヶ月で8㎏減量し…。


更に5日程前に血糖値計測器が届き、計測しまくり…。

期待に反し、減量による改善も僅かなものであり…。

空腹時血糖値はギリ境界型から、ギリ正常値に戻ったものの、
米を食べると、2時間後でも血糖値は200オーバー…。

血糖値が200を超えると、血管を激しく損傷させ、合併症の原因となるそうです…。


糖尿病罹患者でも、
卵かけご飯や納豆ご飯だと、
血糖値の上昇が穏やかな方が多いそうですが…、

私の場合、卵をかけようが納豆を混ぜようが、米を食べると血糖値は長時間にわたり200オーバー…。

これが計測により明白となりました…。


食後1~2時間後の血糖値が200オーバー、
糖尿病確定の数値基準です…。

減量により空腹時血糖値はギリ基準値なので、通常の健康診断では糖質代謝異常を見逃される、
典型的な隠れ糖尿病
典型的な食後高血糖
の状態です…。


そして、計測によりもう1つ判った事があります。

私の場合、
食直後に15分程度のウォーキングであっても、血糖値は劇的に下がり、

40分のウォーキングなら血糖値100を切り、完全なる健常者と同様の数値に。


ここから導き出される、今後暫くの方針は、

◼ウォーキング出来る前には米を食べ、
◼直後にウォーキング出来ない食事は、糖質制限

これに決定です。


引き続き血糖値計測を積極的に継続し、
判明した状況に合わせて最善策を模索しながら、
可能な限り楽しみながら、
少しでも糖質代謝異常を改善していきたいと思いますっ!


さて私、代休がたんまり溜まっており…。
来週、絶対に代休を取るから、
誰かツーリングに行こうーーーっ!

個別に誘うからね、赤紙が届いたら、諦めて、そして温かい心でツーリングに付き合ってくれーーー

また報告します…。