バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

高級中華と血糖値と計測してあげるよ、と。

さて私、副社長から昼食に誘われ、高級中華料理店へ。
なんでも、一度行きたかったんだとか。

お店も、お客さんも、とってもハイソな雰囲気。

私、牛肉の汁そばを注文。
チャーハンも、半分ずつ食べようとの事。

本格的で、とんでもなく美味いっ!

そして、ゴチんなりますっ!
こりゃー良い日だっ!

し、しかし、中華では、炭水化物を避けて通れません…。
食後1時間半で血糖値を計測すると、217…。
ありゃりゃ、200オーバー…。

そ、そらそーですよね、
炭水化物しか食べてません…。

副社長も、同じ物を同じ時間に食べていますからね、
意義ある参考値が採取出来るチャンスです。
副社長の席に出向き、血糖値を計測させてもらうと、同じく食後1時間半で、147…。

健康な人の血糖値って、正にこんなもんなんです…。
食後2時間の血糖値が、140を超える事はないと言われています…。

私、その1.5倍の、217…。
しかも200超は、血管に大ダメージを与えるとか…。


ま!とんでもなく美味しい物をご馳走になり、幸せな気分を味わいましたからね、
後悔などまるで無く、また明日から豆腐サラダを中心とした昼食で頑張ろうと、前向きな気分で決意している私です。


バイク仲間達、ツーリングで、血糖値計ってあげるからねー、希望者は言っとくれー

また報告します。