バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ツーリングと救世主と。

さて私、衝動買いしてしまったCB1300SFの納車を、来週に予定しています。

12日(日)は、リターンおじさんさんと、
19日(日)は、ninja650さんと、
ツーリングの予定!
バイク仲間達、誰か一緒に行くかーーーい?


さて私、本日は救世主を発見っ!

私、米を食べると血糖値が暴騰してしまいます。
200は軽く突破、お代わりなどしようものなら、296なんて青くなる数値を叩き出した事もあります…。

しかしっ!
パスタ類は血糖値が米ほど上がらないと聞き、本日の昼食に、
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を食べ。

そして、2時間後の数値が152っ!

嬉しくなり、確認したくて夕方の休憩時間に再度これを食べて、その2時間後の計測値、132っ!

20の差がありますが、
昼食時には、他に豆腐サラダも食べ、そのドレッシングにも糖質が含まれてるでしょうからね、その差だと思います。

私、
スパゲティなんて、あんなもんチュルチュル食べても物足りないぞ!
なんつって、今まであまり食べませんでしたが、
今の私には、救世主っ!

年に1回食べるかどうかのスパゲティが、今後は私の主食になるかも知れませんっ!

ありがとう、スパゲティっ!


ただ、糖尿病や、私のように境界型の罹患者全員に当てはまるものではないとも思います。

白米だと血糖値が暴れても、卵かけご飯や納豆ご飯、冷飯だと上昇が比較的穏やか、なんて罹患者も少なくない中で、

私の場合だと、
卵をかけようが、納豆を混ぜようが、冷えていようが、白米はドン引くほど血糖値を暴騰させ、
しかも2時間経過しても数値が下がりませんからね、

当然のように、個人差は随分大きいのだと思います。


私の場合は、
小麦だと大丈夫なのかな?
或いは、炭水化物の精製の仕方なのかな?

ラーメンやパンも試してみましょう!

これも含め、
また報告します!