バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

やっとの休みと、中華麺での血糖値測定と、希望とっ!

さて私、流れから社長勅命のプロジェクトを担当する事になってしまい、昨日までなかなか休みが取れず、更に疲れから風邪をひいてしまいましたが…、

途中段階での山を昨日越し、本日は休日っ!

お酒と鍋を楽しみながら、溜まった録画番組を楽しみ、

昼寝を楽しみ、

前回のブログのコメント欄で、ゆたさんとタヌちゃん発の、ウィットに富んだコメントの応酬を楽しみ、

そして私、夕飯時に勝負の時を迎えますっ!

境界型糖尿病の私、健常者に戻るべく、あの手この手で頑張っております…。

麦類由来の食べ物は元々それほど口にせず、食事はひたすら米に偏っていた私。

しかし現在、米食は青くなる程血糖値が暴れてしまいます…。

従って、血糖値測定は、各種米食関連がメインでしたが、
それらの各種データから、「麦類由来の食べ物だと、血糖値が暴れない」との現象を測定、または推測できておりました。

先日、まずはスパゲティ摂取後に計測。
やはり米ほど血糖値を上げませんでした!

以来ここ5日程、スパゲティが私の主食と化しており!

ライ麦パンでも計測、血糖値は上昇しませんでした。

そして、いよいよ本日。
ラーメン類を食べてみて、血糖値測定に臨む覚悟でございます。

境界型糖尿病でラーメン類を食べるのは、なかなかの勇気を要します…。
しかし同時に、血糖値に大きな影響を与えないであろうとの推測も持ち合わせています。

ならば、計ってしまえっ!

妻と一緒にバーミヤンへ。

「国産野菜たっぷりタンメン」と、餃子を注文。
f:id:kazebike:20170207231600j:plain
f:id:kazebike:20170207231632j:plain
餃子、写真の内、一人前は妻の分ですからね。


買い物も済ませ、食後一時間で帰宅して、すぐ計測。
f:id:kazebike:20170207231838j:plain

完治したのかと勘違いする程の正常値っ!
スパゲティよりも血糖値を上げませんっ!

今回、
タンメンは野菜から食べ、
酢も、タンメンと餃子に合わせて多量摂取。
血糖値を上げ難いと言われている条件を付加してはいますが、

それでも私、今のところ、米食以外では血糖値が異常にはなりませんっ!


気を良くし、
サラダをつまみにお酒を楽しんでから、70分ほどウォーキング。

途中、飛行機とアプリを楽しみ。
f:id:kazebike:20170207232447j:plain
f:id:kazebike:20170207232508j:plain

この飛行機の航跡が雲となり、そして月に重なり。
f:id:kazebike:20170207232535j:plain


明日も休み!
やはり私、休みは連休が好きっ!

本日でだいぶ疲れを癒したので、明日はウォーキングを兼ねてサウナに行こうかな。

スパゲティだと血糖値の上昇が穏やかな事が判明してから、毎日スパゲティを食べています。
それにより、血糖値は200オーバーにならなくても、体重が増加しており…。


小麦だと正常値なら、境界型糖尿病が完治する可能性も無くはない筈との希望的観測により、
完治を目指して尚一層頑張る所存の私です。

糖尿病の皆さんも、一緒に頑張りましょうねーーーっ!

また報告します。