バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

春の気配と血糖値実験と湘南ツーリング準備と

さて私、ここ一週間ほど、春の足音を感じており、
昨日、ウォーキングの際に梅の花を見掛け、
f:id:kazebike:20170209083431j:plain
あー、やっぱり春が近づいてる!

…、と思った途端に、この雪、この寒さ…。


さて私、
重要取引先であり、最近ではすっかり友人と化している、ある大学の名誉教授から貰った、
糖尿病にも効果があるとの健康食品を摂取し始めて11日目。

教授の大学院時代の友人が研究開発したこの健康食品、
飲み始めてから数日は、逆に血糖値が高くなるかもよ、
と言われていた通り、服用開始3日目から、2日間ほど高値が続いた後、
血糖値が落ち着いてきました!

そこから今日までの6日間、起床時の数値で、
内4日がギリギリ正常値入り、
内2日が僅かに正常値を超過。

健康食品を貰った約束として、
血糖値計測の推移を教授に報告する事になっているため、
起床時における計測データをエクセルの折れ線グラフで表してみると、

確実に下向きですっ!

もしかしたら、麦類由来の食べ物だと血糖値が暴れないのは、
この健康食品のおかげで糖代謝異常が改善してるからなのか?

米は、2/1を最後に食べていませんが、それまでは、米を摂取すると血糖値があっさり200を超えてしまっていました…、
し、しかし、
も、もしかしたら…、
米を摂取した際の異常血糖値も、今は少し位は改善してるかも…。

昨日、センサーを使い切りましたが、
注文していた分が、今日会社に届きましたので、
おにぎり一個を食べて、ドーンと計測してみました!

食前・92

食後30分・197…。あぁ…。

食後1時間・224……。あぁぁぁ……。

食後90分・161……!

本当は、食後2時間の値も計測したかったのですが、仕事中だったのでタイミングが合わず…。

け、結局、
高値圏の数値は全く改善していませんし、
200以上は境界型ではなく、糖尿病と診断されてしまう数値ですが……、

食後90分の数値、絶対値としては少し高めであるものの、その30分前よりもしっかり落ちていますっ!


やっぱり、この健康食品、
効果がある可能性を否定できないかも…。


もし、米を食べても血糖値が200を超えなくなったら、
これは効果があると判断して良いと思うので、
商品名を発表しますねー。

もったいぶってる訳ではないんですよ。

紹介して、もし副作用や害があったら恐いですからね。

私は名誉教授に絶大な信頼を寄せてますから、迷わず試してますので、自らで人体実験して、その結果次第にしましょうっ!


さて私、愛車のCB400SFの1年半点検の折、CB1300SFを衝動買い替えしてしまい…。

日曜に納車で、
納車の際にバイク仲間もホンダドリームに集合して、
その足で湘南ツーリングっ!

ninja650さんも加わり、おっさん4人で湘南ツーリングっ!

昨日、保険の手続きを済ませ、
今日、差額を振込み、

準備万端っ!

みんな、血糖値計測器のセンサー、今日届いたから、計測してあげるからねー。


今夜は品川オフィスで商談。
f:id:kazebike:20170209232549j:plain

その後、社長と私、気楽な感じで被接待。
つい先程の散会でした…。

遅くなっちゃったなー…。
帰宅は午前1時を過ぎちゃうや…。

また報告します!