バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

納車と、湘南ツーリングと!!

さて私、昨日は衝動買い替えしたCB1300SFの納車と、バイク仲間達との湘南ツーリングっ!

ゆたさん
リターンおじさんさん
ninja650さん
がメンバーっ!


先ずは私の納車に付き合って頂くべく、バイク屋に集合。
f:id:kazebike:20170212235956j:plain
f:id:kazebike:20170212235754j:plain

1300cc、デカいっ!
ちょっと引く程、デカいっ!

リターンおじさんさんから、スマホスタンドをプレゼントして頂きました!
リターンおじさんさん、ありがとうございますっ!!


納車を済ませ、
圏央道にて湘南エリアにツーリングっ!

大型、その安定感により、
横風にも強く、
上体も自然に脱力出来、
楽だわ、楽しいわで、買い替えに悔い無しっ!

しかも、これなら峠もこなせますねーっ!

PAで休憩。
f:id:kazebike:20170213001000j:plain


そして第一の目的地、
昼食に、「めしや大磯港」。
f:id:kazebike:20170213001159j:plain
f:id:kazebike:20170213001215j:plain
f:id:kazebike:20170213001256j:plain
行列です。
私達が一番最後。次以降に来たお客さん達は、もう帰されていました、ギリギリセーフ!

みんなで、ユメカサゴ煮付け定食。
f:id:kazebike:20170213001618j:plain

刺身や魚フライも付き、旨くて豪華っ!
また来ようっっ!


食事の次は、湘南台
f:id:kazebike:20170213003457j:plain
f:id:kazebike:20170213003530j:plain
f:id:kazebike:20170213003550j:plain

私、2度ほどソロツーリングで来ておりますが、
何度来ても、絶景っ!

おっさんライダー4人組、血糖値が気になるお年頃に付き、
ここで、全員の血糖値を測定!
食後1時間での計測です。

食後2時間の数値で、140未満が正常値ですが、
食後1時間での計測ですからね、140超でも大丈夫!

私は144!
悪くないっ!

ただ一人ご飯をお代わりした、ゆたさんの数値、
お代わりしていても、私より低く。

リターンおじさんさんとninja650さんにいたっては、
私と同じ物を、全く同じ時間に、全く同じ量を食べて、二人とも90未満。

茶碗一杯のご飯に含まれる糖質量は、50g程度。
健康な人の場合、糖質1gの摂取で、血糖値は1(mg /dl)程度あがるそうです。
その一時間後の計測値です。
ゆたさんがご飯をお代わりしていなければ、私以外の3人は、ちょうど同じような数値になっていた訳です。

みんな、正常値で良かったねーーーっ!


次は、相模川の川原で、ninja650さんが、美味しいコーヒーを入れてくれ、
f:id:kazebike:20170213010540j:plain

旨いっ!

美味しいコーヒーを飲みなから、暫し楽しくお喋り。

陽も暮れてきました。そろそろ帰りましょうっ!
f:id:kazebike:20170213073928j:plain


いやー、今回も、そして毎度毎度、楽しかったねーーーっ!


帰宅直後に計測したら、65!
計測史上、最良値!

今朝も91!

バイクは糖尿病に良いのかな?(笑)

また報告しますっ!