バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

訂正致します…。

さて私、麦類だと血糖値の上昇が穏やかだと報告してまいりましたが、
ど、どうもそれは間違いのようです…。

昨日、妻が作ったスパゲッティを半分ほど食べ、その30分後に血糖値を計測し、
もし大きく上昇していなければ、残りの半分も食べようと思い…。

結果は、197…。
や、やはり…、麦類が大丈夫な訳ではなかったか…。

と申しますのは、ここ最近の計測で、
麦類ではなく、
脂質でコーティングされた炭水化物の場合に、
血糖値の急上昇が防がれて、時差を置いて上昇していた可能性に気付き…。

妻は、脂質をあまり使用せずスパゲッティを調理しますので、
案の定、血糖値が急上昇…。

昼食に多用している冷凍スパゲッティ、
タンメンに餃子、
計測の結果、血糖値を上げない麦類由来のメニューは、どれも油たっぷりですからね…。


米を、卵や納豆でのコーティングする事により血糖値の急上昇を防げる方がいる反面、
これ、私には全く効果が無いので、
脂質の同時摂取で効果が無い方も、勿論いると思います。

取りあえず、今日の昼食は冷凍チャーハンを試してみようかな。
あれ、なかなかの油っぽさですもんね。

これ、また報告します。