バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ピンチはチャンス

さて私、明日一日を乗り切れば、
明後日と明々後日は定休日っ!


明後日は、ninja650さんと静岡ツーリング!
買い替えたばかりのCB1300SFを、存分に楽しみたいっ!

明々後日は、CBの500㎞オイル交換と、カバーを購入すべくバイク用品店に行き、

そして、高血糖に薬並みの効果を発揮するとのゴーヤを食べながら、お酒と録画番組を楽しみたいっ!


本日は、仕事でピンチに陥りました。

私が販売において結実させた案件の、
その商材の仕入れ担当者が、仕入れをしくじり…。

だ、代替案を通さなければ…。

もし、その案件が崩れると、
リンクしている他の案件も、同時に崩れる可能性があり…。

リンクしている案件の方は、
崩れてしまうと関係者に特段且つ多大な迷惑をかけてしまう可能性を内包している案件であり…。

私、背水の陣で臨みました…。

しかし、ピンチはチャンスである事も多く。

結果的に、受注を更に増やして着地っ!


私、昨年下旬の健康診断において、血糖値が境界型糖尿病の可能性を示してしまい…。

痩せたら通常値に戻せると信じて減量に勤しみ、
8㎏痩せ、

更に血糖値計測器を購入し、血糖値管理に乗り出しましたが…、

痩せて、空腹時血糖値はホンの数mg/dl減り、ギリギリ基準値に入ったものの、

計測により、食後高血糖の異常値も同時に判明し…。

この異常値、境界型糖尿病ではなく、
糖尿病初期、または隠れ糖尿病、
である事が示されている可能性を、実は感受せざるをえません…。


バイクの衝動的買い替えも、
糖尿病罹患者が短命である事を知り、
残された人生の質に思いを馳せた事を主因としている事を、実は全く否定出来ません。


しかしっ!
ピンチはチャンス!

少なくとも、
肥満、運動不足、野菜不足、不摂生、
これらを解消した事は紛れもない事実ですし、

毎日の血糖値測定に一喜一憂する事を楽しんでもおり。


先程も、
トマトソースの野菜煮込みを食べただけで、
血糖値は176…。

8階分の階段昇降往復だけで、
血糖値が98まで下がった事を、喜び。

このピンチを何らかのチャンスにすべく、

諦めずに生活習慣を改め、

いつかまた、お米を食べても血糖値が180未満で収まる日が再び来る事を夢見ながら、

楽しめる事は楽しみたいっ!

また報告します。