バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

美味しいもの!

最近のお気に入りメニューを紹介します。

ツナ豆腐サラダ!
コンビニやスーパーにあるキャベツメインのカット野菜か、
若しくはキャベツの千切りを、
皿に盛り。
その上にシーチキン1缶分と、豆腐一丁をぶちまけます。

マヨネーズを適量振りまき、完成っ!

これ、ホントに美味しいですよ~。
最近は、これで食事を済ませてしまう事もあります。

是非是非お試しあれっ!


その2
ミートソースのレトルトソースと豆腐を購入。
豆腐にミートソースをぶちまけ、レンジでチン。
スプーンですくって食べます。

ソースが余ります。

肉、魚、野菜、きのこ等、好きな食材を茹で、
茹で終わったら、余ったミートソースを絡めてサッと炒めます。

これも美味しいですよ~。


そう、どちらも糖質制限メニューです。
しかし私、糖質制限には否定派です。
糖質は三大栄養素の一角ですし、
糖質を制限すると、糖代謝の能力が低下する、との説もあります。

で、でも私、糖質を摂取すると途端に血糖値が暴れ出しますので…、

運動により血糖値を下げる時間が無い時は、
消極的選択として糖質制限が一番手っ取り早く…。

糖質制限否定派なのに、結局糖質制限に行き着くやるせなさ…。


さて私、明日夕方は、部下と世田谷の客先訪問。

直帰です!

帰りに、食後1時間では血糖値が上がらなかったタンメンを再度食べ、
食後3時間の血糖値を測定してみようかな。
油のおかげで、遅れて血糖値が上がっているのかも知れませんので、確認です。

本件、また報告します!

但し、気分によっては全く違う夕飯になるかも知れません…、

その折にはご容赦を…。

また報告します。