バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

飲み会と、行こ行こ詐欺と、糖尿病の夕飯と。

さて私、本日は早めに帰路に着き、
途中で味噌ラーメンを食べて、
血糖値の推移を、
当ブログで報告しようと目論んでいましたが…、

今日は月末…、

早帰りなんて、無理でした…。

味噌ラーメン報告は次の機会に譲るとして…、


しかし今週は、飲み会が一杯!
嬉しいっ!

飲み会第一段、
先ずは業界の友人!
その友人、転職するそうで、その報告やら相談やら。
私がいる業界、なかなか専門性が高い業界なので、
いい歳こいたおっさんでも、転職が珍しくなく。
かく言う私も、転職検討中なのは既報の通りです。
ほーほー、聞こうじゃないかぁーーー、友人ーーー。


その次の飲み会は、
な、なんと、娘と1歳しか歳が変わらない、若い女の子と…。
他部署の部下です。
失恋と転職計画を、現在同時期に迎えてしまったそうで、相談に乗ってほしいとの事…。

部下「話を聞いてください!」

私「良いよ、飲みに行こうか。」

部下「はいっ!行こ行こ詐欺は無しですよっ!」

私「?」

部下「行こう行こうと言って、結局行かなかったり、行く気が無いって意味です!」

へ、へぇー、そ、そーゆーの、行こ行こ詐欺、って言うだぁ…。

そ、そして、行こ行こ詐欺、だ、ダメなんだぁ…。

ほ、本気で言ってるんだぁ…。

……、実の娘にでさえ、何を話して良いか判らない、血糖値が気になるようなお年頃のおっさんが…、
ち、ちゃんとした事、言ってあげられるかな…。

せ、せめて、タンデムツーリングに、し、しない…?
ツーリング、楽しいよぉ…。

本件、また報告します…。


その次は、
我らが のいさん(id:junpoi199)が、
冬の北海道ツーリングから、無事帰京っ!

集まる度に笑い過ぎて全身筋肉痛になるバイク仲間が集まり、
のいさんの、冬の北海道ツーリングのお土産話大会っ!!

もうね、楽しくないはずがないっ!!

早くこの日にならないかなっ!!
激しく楽しみっ!

ゆたさんも、来るっ!?


さて、味噌ラーメン血糖値報告が出来なかった今夜の夕飯です。
f:id:kazebike:20170228235814j:plain

ローソンの、低糖質「ブランパン」に、
1つは低糖質の豚肉生姜焼きと、
もう1つは低糖質のツナ、
を挟んで、
糖尿サンド!

挟み切れなかった具材は、酒のつまみと相成ります。

う、美味いっ!
糖尿病の皆さん、真似して真似してっ!

ブランパン、飼い鳥が、大好きなパンなのに食べない程の味ですが、
糖尿病のおっさんには、控えている炭水化物に似ていますし、具材を挟みますからね、美味く食べられます。

鳥以下の味覚を強いられる糖尿病に、
健康な方々は本当にご留意をっ!


各食材の糖質量、

ブランパン
f:id:kazebike:20170301002021j:plain

生姜焼
f:id:kazebike:20170301002100j:plain

ツナ缶
f:id:kazebike:20170301002117j:plain

食前血糖値
f:id:kazebike:20170301000933j:plain

そして低糖質による食後血糖値!
f:id:kazebike:20170301001056j:plain

で、でも実は…、
物足りなくて、ナッツやら、高カカオチョコをつまんだので、写真の合計値より糖質を摂取していますが、
それでも優秀な食後血糖値っ!


私、境界型糖尿病と報告していましたが…、
血糖値計測を重ねて、
食後高血糖は確実な事が判明…、

2型糖尿病に進行しかねない事を、
認めざるをえない私です…。

しかし、この調子で血糖値をコントロールしていきたいと思います。

また報告します。