バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

重要なコミュニケーション方法と、なんで?どうして? と。

さて日曜月曜が定休の私、しかし明後日の月曜は、休日出勤…。

代休は翌火曜に取りますが、
連休が好きなのにー。

休みが安定しない事が、
なかなかのストレスです…。


さて私、本日は理不尽な顧客に対して戦闘モード、戦いを挑みに乗り込みましたが…、

顔を見た瞬間から、既に和やか。
その雰囲気のまま交渉。

問題点も和やかに指摘したら、誤解があった事も和やかに判明し!

電話やメールは、どうも誤解等が多く…。

やはり人間、まして仕事や重要な用件なら、会って話さなくてはいけませんねー。

通信機器の発達・多様化により、
「会って話す」
と言う、本来は当然のコミュニケーション方法が、
「非効率」
との評価を受けがちな風潮に、常日頃から大いなる疑問を感じていた私。

それを、今回の一件で再確認した、旧世代の私です。


さて、本日の昼食は、
鳥も食べない低糖質のブランパンと、
低糖質の生姜焼き。
糖質の総量は、僅か8g程度。
食直前の血糖値は102。

にも拘わらず、食後90分に計測したら、
何故か174にまで血糖値が暴騰していました…。
目を疑い、3度測定。
全てが、それ前後…。

その後は気になり何度か計測。

食後4時間位で、やっと無事に100程度まで下がっていてホッとしましたが…。

なんで?どうして?

どなたか教えてくれませんか?

とうとう空腹時の値まで下がらなくなってしまったのか?
と凹んだ私…。


気を緩めず、自棄にならず、
引き続き、血糖値対策に努力を誓った私です。

また報告します。