バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

「度」と、「面白さ」を秤にかければ…。

さて日曜・月曜が定休の私、
本日は休日出勤。

明日は振替休日です!
明晩は、2/25に既報の、妻の妙な趣味に夕飯を兼ねて付き合う事になっていますので、

昼間だけバイクか、
ウォーキングを兼ねてサウナか、
愛鳥と、のんびりお酒と録画番組を楽しむか、

んー、どーしよーかなーーー。


休前夜の今晩は、夕飯とお酒を楽しみながら、
キムタクドラマを視ます!
本当に面白いっ!

作り物感を隠そうともしない事と引き換えに、ダイナミックなストーリー展開で視聴者を楽しませ。

なんとか許容範囲ギリギリに、
キムタクが、
キムタク度を抑えてくれており。

毎週楽しみにしています。


キムタクのドラマと言えば、
初めて視たのが「グッドラック」。

私、大学生の頃、
エアラインのパイロットになりたいっ!
と、本気で考えていた時期があります。

子供の夢と言うより、現実的な就職先、現実的な職業として模索していた訳ですが、

航空大学校から入試の過去問を取り寄せ、
数学の問題を見た瞬間に、
その希望は脆くもあっさり挫折…。

しかし、未だに空への憧れは胸のどこかに燻っており、
私、相当苦手なキムタクですが、
パイロットが主人公のグッドラックは、毎週欠かさずビデオに録っていました。

相当苦手なキムタクですが、
さすがキムタク、主演作には製作費が掛けられており、大変面白い!
と思い、

グッドラックの次のキムタク主演ドラマ、
題名は失念しましたが、
ホッケー選手が主人公のドラマも視てみました。

ホッケー選手が主人公となると、
キムタクは、もう遠慮無くキムタク度を全開にしており…。
バイクで言えば、フルスロットルであり…。

私、そのドラマの視聴は、
僅か数分で、脆くもあっさり挫折…。


しかし今回のドラマでのキムタク度、
まぁバイクで言えば、
法定速度40㎞/hの道路を、51㎞/hで走行している程度に抑えてくれていますから、
ドラマそのものの大きな面白さを優先出来ており、毎週大変楽しみに録画しています。

頑張れキムタクっ!

また報告します!