バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

休日と、もしかしたら…?

さて、私の定休である日曜・月曜の内、昨日月曜が休日出勤となったため、本日火曜は振替休日!

何をしようか迷った末、
結局、愛鳥とお酒と録画番組を楽しむ事にっ!

キムタクドラマ、泣ける…。

そして午後は昼寝。

夜からは、妻の新たな、そして妙な趣味である覆面調査員に付き合い、
ハンバーグ&ステーキの店に。
f:id:kazebike:20170308011016j:plain
白米を半分食べちゃった…。
お、美味しかった…。

妻の目的はポイント還元で、結構お得なシステム!

食事…、ま、間違えた、調査の後は、二人でスーパー銭湯に。
f:id:kazebike:20170308011151j:plain


さて私、余りに激しい食後高血糖…。
この激しさは、もう境界型ではなく、糖尿病初期段階である事を覚悟し始めておりましたが…、

さ、最近、血糖値を測定すると、
2桁計測が非常に多くっ!

こ、これは、
も、もしかしたら、改善しているのかな…?

先週土曜日の深夜、翌日曜は休みだったので、夕飯に味噌ラーメンを食べました。
疲労の蓄積が激しい折、ニンニクの摂取も目的の1つだったんですが…、

翌朝、血糖値を計測器すると、170…。
完全無欠の糖尿病、を示す数値です…。
普段は100前後なので、7割り増し…。

悲観にくれながら、取り敢えず休日のお決まりである朝風呂に。

減量が目的なので長風呂、且つ服数回の入浴。

そして入浴後、再度血糖値を測定。
98!

入浴により、70以上も血糖値が落ちました!

血糖値の激しい上下動は血管に大きな負担をかけますが、
インスリンがしっかり機能した証拠だとも思えます…。

い、いや、
も、勿論、
健康な人が、味噌ラーメン食べた翌朝に、
170もの血糖値を叩き出しませんからね…、
叩き出しませんから、私がまだまだ糖代謝異常なのは間違いないのを素直に認めますが…、

そ、それにしても最近の計測、
本当に血糖値2桁が多いんです!

よ、良くなってんじゃね?

これは、白米摂取後の連続測定により、
確認したいっ!

で、でも、まだ無理と油断は禁物ですからね…、
最低でも今週は従来の対策を継続し、
来週か再来週には、白米摂取による計測治験を実施してみましょうっ!

本件、ここで報告します。

また報告しますっ!