バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

アフリカツイン試乗と、人生初キャンプとっ!

さて私、本日も定休。
のんびり朝風呂を楽しみ。

今日は13時からバイクの1ヶ月点検です。

その前に、少し走ろうかな!

1時間ほど、埼玉県と東京都の県境山間部を、両都県を縫うように、ソロプチツーリングを楽しみ。

そしてホンダドリームに。

点検作業の終了を待ってる間、近くのファミレスで昼食。
チーズハンバーグと、サラダバーとドリンクバーを注文。

野菜を腹一杯食べ、

ご、ご飯も、小皿の4分の1程、い、いっちゃおうかな…。

ご飯、セルフで盛り放題です。
食後高血糖発覚以前であれば、
大盛り、
何ならお代わりまでしちゃってました…。


実は、野菜やドレッシング等にも糖質は含まれています。
糖質制限派の方々、お気をつけくだされ。


点検完了の連絡が来たので、ホンダドリームに戻ります。

そして私、話の流れで、
アフリカツインに試乗する事にっ!

け、結構デカい…。
シートの高さを3段階に調節出来るそうです。

そ、そして、
DCTと名付けられているオートマのようなシフトっ!
マニュアルチェンジも可能です。
へーーー、面白い!

オフ車って、遅いイメージを持っていましたが、
オフでも流石はリッターバイク、
全く遅くはありません!

姿勢も楽だし、
こ、これ、もっと歳をとったら、
悪くないかも…。

そう言えば、バイク仲間の誰かが、
「kazeさん、いずれはアフリカツインにいきそう!」
って言ってたんだよなぁ…。

私、オフ車には全く興味が無いので、
「そりゃあ無いと思ぉよーーー」
と答えましたが、

この指摘をくれた仲間、
せ、先見の明があるかも…。
よ、予言者かっつって…。

誰だっけ?
おじさんさん?のいさん?


ドリームからは真っ直ぐ帰宅。

帰宅直後、食後2時間の血糖値測定では、
131。
んー、少摂取量にしては、イマイチ…。

更にその1時間後の測定では、
101。
代謝に3時間かかるのかー。

で、でも、結構良くなってる気が…。
タヌちゃん、どう?
そ、そうでもない?


夕飯は、妻と長崎チャンポンリンガーハットに。
現在リンガーハットには、
麺抜きのメニューがあります。
f:id:kazebike:20170313201947j:plain
f:id:kazebike:20170313201953j:plain

野菜盛り沢山!
ここ2ヶ月間の野菜摂取量は、
それまでの48年間での野菜摂取量を、
こ、超えてるかも…。


さ、明日からはまた仕事です。

今週は、
魔の責任者会議やら、
新規事業が軌道に乗った事による、今までとは毛色か違う仕事が、
盛り沢山。

そして来週は、バイク仲間達とキャンプっ!
私、人生初キャンプっ!
激しく楽しみっ!

また報告しますっ!