バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

糖尿病の方に朗報!と、人間模様と。

さて私、娘が一人います。

もし息子がいたら、こんな感じの可愛さを感じるのかな?
と思える部下が、他部署にいます。

その部下、社内の人気者です。

彼の奥さんが勤める会社で扱うとの健康機能食品を、
代謝異常と戦う私に、
彼がプレゼントしてくれました。
金曜日の事です。

その健康機能食品、
活性酸素除去に関する特許を取得しているそうで、
なんでも、糖尿病にも大きな効果がある、
との事。

貰ったその日は、
遅~い昼食にお米を食べた日である為、血糖値が高め。

そこで、その健康機能食品を試してみる事に。
f:id:kazebike:20170325234308j:plain

2包飲んで、その、たった30分後。
f:id:kazebike:20170325234358j:plain

ど、ドン引きする程の、
血糖値引き下げ効果…。

ほ、本物だっ!


で、でも、もしかしたら、
たまたま出遅れてたインスリンの効果で下がっただけかも知れません…。


そして昨夜。

休前夜に付き、
自宅そばの某ラーメンチェーン店で、
餃子とイワシフライ、
ハイボールと緑茶ハイ、
を頼み、

ホロ酔いで帰宅。

血糖値を測定してみると、

192…。

食べる前、102だったのに…。

餃子の皮も、イワシフライのパン粉も、
あの店、特に高糖質のようです…。
そ、そう言えば、皮がモチモチ、って書いてあった…。

慌てて上述健康機能食品を1包飲み、
そして15分後に測定。

150っ!

たった15分、たった1包で、
▲40っ!

や、やっぱり本物だっ!


糖尿病の皆さん、
血糖値と活性酸素は、
密接な関係なのかも知れません!

インスリン抵抗性、その要因の1つは、
活性酸素
って事なのかな?

暫く観察して、また報告します。


さて私、昨日は、1つの事業においてJVを組んでいる取引先の担当者と打合せ。

その担当者、40才を過ぎていますが、
10才は若く見え、
美人な上に、可愛く、
ホワ~ンとした雰囲気も素敵な、
独身女性。

な、なぜこんな美人が独身なのか?

ここ数回の、
大きい会議やら、小さい打合せやらで、
判明しました…。

自慢話が多い…。

と言うか、自慢話ばかり…。
か、会議でさえも…。

承認欲求が強いのかな…。
現状に満たされていないのかな…。

あんな美人なのに、勿体ない…。

世の中、色んな人間がいて、
面白いですねーーーっ!


さて私、今日はこれから、バイク仲間と
東京モーターサイクルショー!


また報告しますっ!