バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

プチソロツーリングと、桜と、火鍋と。

さて私、本日は代休。

先の記事の通り、朝風呂を楽しんだ後は、
食事を取らずにバイクに飛び乗り。

先ずは有馬ダムに。
f:id:kazebike:20170405143059j:plain

バイク、本当に楽しいっ!
最近、乗る機会が少なかったけど、
もっと乗らなきゃっ!
本当に楽しいっ!

平野部の桜は開花していますが、
f:id:kazebike:20170405143238j:plain

山に入ると、まだ蕾。
f:id:kazebike:20170405143309j:plain

今日は暖かかったので、一気に開花した場所も多かったかも知れませんね。


帰宅途中、切らしていた焼酎と氷、野菜を購入。

帰宅後、その野菜や、ブランパン等で、食事兼用でお酒と録画番組を楽しみ。


その後、一時間ほどウォーキング。

今日は暖かく、少し汗をかきましたので、
帰宅して、減量を兼ねて再度入浴。


その後は、疲れを癒すべく、
昼寝っ!


夕方目が覚め、
空腹のあまり、一人火鍋に行きっ!
f:id:kazebike:20170405194403j:plain


お腹一杯食べたので、
これからサウナに行ってきます!


現在、血糖値測定器のセンサーを切らしており、
定期購入してあるセンサーが、もう数日で届く筈です。

それまでは測定が出来ない不安を、
血糖値対策への努力に振り向けようとしていた訳ですが…、

逆に、数値を見なくて済む安心感に繋がり、
糖質の摂取が増加しており…。

いかんいかんっ!

センサーが届き、
一発目の測定で良い数値なら非常に嬉しいでしょうし、
悪い数値なら凹むでしょうからね、

ここ、頑張りどころです。


バイクの運転、
手先足先をチョチョイと使うだけですが、
実は、血糖値を大きく下げている可能性があります。

バイクの運転は、
もしかしたら全身の筋肉を使っているのかも知れません。

親愛なるタヌちゃんなどは、女性で筋肉が少ないせいか、バイクに乗ると筋肉痛になると言っていました。

今度、バイクに乗っての血糖値を測定してみようかな。

今朝、バイクに乗る前に朝食をとらなかったのは、
昨夜の暴飲暴食が、もしかしたら血糖値の暴騰を引き起こしているかも知れないからです。

朝食抜きのツーリングで、
もし血糖値が上がっていたとしてもスッキリ落としてしまおうとの目論見でした。

また報告しますっ!