バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

プチソロツーの桜と、計算外と、早く来ないかな…。

さて私、昨日は休日出勤だった為、
本日は貴重な休日であり。

朝風呂を楽しんでから、
先ずは東京埼玉県境の山間部に、花見プチソロツーリング。
f:id:kazebike:20170410223646j:plain
f:id:kazebike:20170410223657j:plain
関東山間部では、満開まであと一歩!

先週のプチソロツーリングで、
バイクの楽しさを再確認。
故に、今日もバイクに飛び乗った次第。


都内は散り始めましたが、
平野部最西端は今が満開。
f:id:kazebike:20170410223832j:plain


帰宅してからはトマトソース鍋で、
いいちこを楽しみ。

夕飯は、妻とステーキガストを楽しみ。


かの如く、あっと言う間に休日は過ぎ去ります…。


来週の日曜は、
妻と義両親から、
花見ドライブを頼まれたので、
見頃を迎えてるエリアに出掛けます。

再来週の日曜は、
ninja650さんとリスケツーリング。

強気で定休は当たり前に休むつもりです。

なぜなら、私の転職、
かなり近そうな雰囲気。

転職先が盤石ならば、
腹心の部下や、バイク仲間を連れてっちゃおうかと目論んでいる私。

私が、勤務先に居られる事への感謝。
私の勤務先が、私が居る事への感謝。

双方とも、その事への感謝が足りていないように思います。

ま、お互いに、そして人間なんて、
失ってみて初めて真価に気付くものなのでしょう、
人間って、結構愚かですからね。

ならば双方とも、
一度失ってみるのが良いかも知れませんっ!

何もかもが、どうなる事やら…。


さて私、血糖値測定器のセンサーを切らしており、
そろそろセンサーが届く頃。

その間の測定出来ない不安を、
各種血糖値改善への努力に転化するつもりでいましたが…、

数値を見ないで済む事が、
気の緩みに転化されてしまい…。
糖質摂取が抑えきれません…。

その気の緩みへの対策として、
本日は1時間程のウォーキングを、
2回も実施…。
これ、貴重な休日の時間を奪われるデメリットが、非常に大きく…。

は、早くセンサー届かないかな…。


また報告します。