バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

休みと、暴飲暴食と。

さて私、日曜・月曜が私の定休日ですが、
これがなかなか安定せず…。

本日月曜も出勤…。
次の日曜も出勤…。

今日の代休は、明後日に。
来週日曜の代休は、いつ取得しようかな。
好みは連休なので、来週の火曜かな。


さて私、昨日はninja650さんと海にツーリングの予定でしたが、
ninja650さんの都合が悪くなり、延期。

さぁ何をしようかと考え、
翌日である、本日月曜が出勤となったため、
おとなしくしてようと決め。

お酒を飲みながら、
溜まりに溜まった録画番組を見始め。

夕方は、夕飯を兼ねて妻と外食。
そこでもお酒を飲み。

け、結局、1日飲みっぱなし…。


さて私、血糖値が少し高かった訳ですが、
病院には行かず、

ウォーキング、
糖質制限
大減量、

により、

空腹時血糖値は、大改善。
むしろ低めと言える数値!

食後数値については、まだ完全正常化とはなっていないものの、
ご飯一膳くらいの摂取なら、

「まだ心配要りませんが、血糖値が少~し高いので、気を付けてください。」

と医者からは言われるであろう程度の数値にまで改善しており!


空腹時は、
◼100未満が、正常値。
◼100~110未満が、正常高値。
◼110~126が、境界型 (糖質病の一歩手前)。
f:id:kazebike:20170529091902j:plain

むしろ低めってほど、完全正常化っ!

し、しかし…、
1日中、飲み食いしてしまうと…、
f:id:kazebike:20170529104438j:plain

さすがに、少し高くなってしまい…。
まだ気を緩めず頑張ろっと…。

皆さんも、気を付けてください…。

また報告します!