バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

振替休日と代休の違い

さて私、昨日は振休。

皆さん、「振替休日」と「代休」に違いがあるの、
ご存知でしたか?

私、呼称の違いだけだと思っていたのですが、
中身にも違いがあると耳にし、調べてみました!

振替休日は、休みを振替えるだけですが、
代休は、割り増し賃金が発生する休日労働日の代わりに取る休日、
の違いだそうです。

あんまりほじくると、
皆さんや私が、自分の勤務先がブラックである事に気付いちゃったりもしかねないので、
この辺にしておきます(笑)


さて昨日の私、妻と、
我が家のブームである、中華屋飲み!

手軽だし、なんと言っても糖質制限に優しいっ!
f:id:kazebike:20170601085844j:plain


さて私、次の日曜が無事に休めたら、
リターンおじさんさんと、
近場ツーリング。

なんとか仕事が入らず、「振替休日」を取得するはめになりませんように…。

また報告します!