バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

慣れと、特性と、ツボと。

先日の千葉ツーリングにて、3台を並べて停めたところ、
のいさんのGSがやたら大きいのと、
3台の並べ方もあるようで、

私のCB1300SFが、小さく見え…。
f:id:kazebike:20170711231202j:plain

私 「俺のCBが、なんか小さく見える」

リターンおじさんさん 「納車の時は、『ホントにこれに乗るんすかっ』ってほど、デカかったですけどね。」

これに、私、大笑い!
ホントに、おじさんさんの言う通りだったんですよ。

私の納車日、
リターンおじさんさん、ninja650さん、ゆたさんと、計4人で湘南ツーリングに行った訳ですが、

同じくCB1300SFに乗るゆたさん以外の3人には、
このバイク、ドン引きのデカさ…。
f:id:kazebike:20170711231104j:plain

それが今では、対象との比較においてとは言え、
小さく見えます。

慣れの威力…。


でもバイクって、股がっちゃえば、
大も小も、大して変わらないのもまた事実なんですよね。

股がると、途端に安定するバイクの特性です。

そして、リターンおじさんさんの発言やブログにおける言葉選びのセンス、

そして、私のバイク仲間達の発言やブログが、
やたら私のツボである事が、
私の特性です…。

また報告します!