バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

カラオケの効果

さて私、今夜は友人と飲み会!

世代なのでしょうか、その友人も血糖値が高く…。
私よりも、かなり重く…。

飲んだ後、カラオケに行き、
カラオケによる、筋肉使用とストレス発散により、

血糖値がどの程度下がるのか、簡易検査!
f:id:kazebike:20170713224119j:plain

ストレスって、血糖値を20~30も上げちゃうんですよ。

私、飲み会前の血糖値が87。
糖質を制限した飲み会終了時の血糖値が109。
カラオケでは、ポテトフライと海老せんで、糖質をかなり摂取したにも拘わらず、
カラオケ終了時の血糖値は、112!

友人はと言えば、
飲み会でビールを飲んでたので、血糖値が跳ね上がりましたが、
カラオケにより血糖値激減!

カラオケ、なかなかやります。

血糖値が気になる方、お試しあれっ!

また報告しますっ!