バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

腰痛退治と、家族飲みと。

さて私、振休の昨日、

秋の夜長に、近所のファミレスで、
家族飲み会。
f:id:kazebike:20170904231820j:plain

娘は好きな物を食べましたが、

私は血糖値対策として、
妻は肥満防止のため、
夫婦でロカボ


その午前中は接骨院に行き、
最近、痛みがひどい、
腰痛の治療。

初回治療時に、たまたま当たった先生が、
その後も継続して担当するシステムのようで、
3回の通院とも、同じ先生が治療してくれてます。

担当してくれてる先生、
若くて、顔が猫みたいに小さい、可愛い女性の先生。

最初の時は、
「うわ、女性かぁ…。力が強い、熊みたいな男の先生に、穴が開くほど強く指圧して欲しいんだけどなぁ…。」
と思ったものですが、

これが、女性でも充分力強く、圧してもらうと全身汗が出るほど。
そして、また上手。的確に凝った場所を探してくれます。

足を引きずる程の腰痛でも、
治療からの帰り道では、普通に歩けるほどに回復します。

何故、指圧にこんな劇的な効果があるのか、
昨日尋ねてみました。

筋肉が凝ると、筋肉の中を通る神経が圧迫され、
それが痛みの原因なので、
指圧により筋肉の凝りをほぐせば、神経への圧迫が解けて、痛みが和らぐそうです。

しかも、接骨院は治療費が安いっ!
初診料が発生する初回を除けば、1回の治療費は、500円前後のところが多いようです。


バイク乗りに多い腰痛持ちの皆さん、
腕の良い接骨院を探して、試してみては如何でしょうかっ!

また報告しますっ!