バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

きっと幸せ

さて私、新設部署を立ち上げてもらったのが2年前。

そこで、新規事業を社長と二人三脚で軌道に乗せ、

 

初夏には、新入社員研修を終わらせた、女性新卒新入社員が、部署に配属され。

 

現在の私の仕事の一つが、

その新卒社員の教育です。もう二人三脚で指導中。

 

その新卒社員が、

大学2年生の娘と、3才しか変わらない…。

 

本当におっさんになってしまったんですね、私…。

 

我が子を見る眼差しで、

新卒社員を見てしまいます…。

 

 

その新卒社員、

得手不得手の差が大きく、

 

しかし努力と頑張りは、目を見張るほど。

その根性により、娘と言うよりは息子に思えてしまいます。

 

昨夜は、商談に帯同させ、それが遅くなり、

軽く飲みながら夕飯を二人で食べました。

 

私からすれば、息子との夕飯なので、色気も何も無い訳ですが、

 

まぁ客観的には、可愛くて若い女の子と二人でお酒を飲んでるおっさんですからね、

きっと、大変に幸せな事なんでしょう。

 

しかし、どれだけ色気が無いか?

飲んでる間の話題で判ります。

◼営業論

◼千葉○大の媚びっぷりは鼻につく事で両者同意

SMAPの解散について

◼石原○とみ、私は苦手、部下は好き

等々…

 

こんな事を、49才のおっさんと、新卒の女の子が、真剣に、熱く語る訳です…。

 

更に、私のちょっとしたウィットに、その部下は大笑いした後、

「私って、ツボが浅いんですよ」…。

 

色気もへったくりも全くありゃしませんが、

非常に楽しいのは事実ですし、

仮にも若い女性との食事やお酒ですからね、

 

失ったら、初めて強烈に気付く幸せでもあるんでしょう。

 

新卒一年目、本当に色々大変だろうけど、

 

頑張れ!私の部下よっ!

 

頑張れ!新人社会人達っ!

 

また報告します!