バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

睡眠時間

さて私、おっさんになったせいか、

ここ何ヵ月か、睡眠時間が短く…。

5時間位…。

 

早朝、目が覚めてしまいます…。

 

目は覚めてても起きるのが辛いし、

疲れは抜けないし…。

 

そんな折の、先日の休日。

 

18時頃から夕飯、

眠気と少々の頭痛を感じ、18時半には布団に潜り込むと、そのまますぐに寝てしまい!

 

朝までに二度ほど目を覚ましましたが、

トイレに行く間もなく、また再入眠!

 

12時間ほどの睡眠時間!

 

よく寝て起きた日は、スッキリ疲れも抜けて、

体調も、大っ変っ、良くっ!

 

人間、本当にっ、寝なきゃダメですねーっ!

 

人間の睡眠、リズムが90分だそうなので、

その倍数の睡眠時間だと寝起きが爽やかだ、なんて言われてますよね、6時間とか、7時間半など。

 

おっさんでも、良質な睡眠を確保出来る方法を探ってみます。

そして近日、報告します!