バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

酒と眠りと病気と機会

さて私、前々回の記事にて、早朝覚醒による睡眠不足傾向について言及。

 

その原因を調べると、可能性が高い原因にぶち当たり…。

な、なんと飲酒…。

飲酒は、睡眠を浅くするとの事…。

 

結構飲む私…。

お酒を控えるのは、辛い…。

 

なーんて思っていたところで、前回の記事にて報告の通り、インフルエンザに罹患…。

 

罹患中は当然として、

治癒した今もそのまま、なぜか酒が不味く…。

 

飲まずに寝ると、これが朝までよく眠れっ!

完治してないから酒が不味く、

そして完治してないから、よく眠れるのかも知れませんが、

こ、これを機に、酒量をグッと減らしてみようかな?

 

がんちゃんさん、酒、飲んでます?

 

体調が完全回復してからも酒量を減らしたままにし、

そして睡眠の質は向上するかどうか、

これ、試した結果を報告します!