バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ロスと異常行動とプロと。

さて私、既報の通り、

めちゃ×2イケてるッ!」

の大ファン。

この番組のプロトタイプから見てもいますので、もう四半世紀以上に渡る大ファンです。

 

この、22年間に渡り続いた番組がご存知の通り先月末で終了…。

ファンにとっても、製作関係者にとっても、青春の1ページを飾るほどの歴史です…。

 

 

休日の本日、その最終回を録画で視聴。

笑いあり、涙ありの、めちゃイケらしい最終回を堪能しました。

 

それ故に、めちゃイケロス…。

 

打ち切りにいたった要因は、様々あるでしょう。

時代にそぐわない高予算、

出演者の高齢化、

クレーマーの存在、

フジテレビの不人気、その他諸々…。

 

この遺憾の意、

フジテレビに対しては、

もう見たい番組が無いフジテレビを、もう見ない事で主観的には消化・完結するとして、

 

テレビと言う得難いサブカルチャーを衰退させるクレーマーに対しては、

どう対処すれば良いのでしょう…。

 

私が嫌いな全ての番組ついて、その欠点を見つけて、スポンサーに難癖をつければ良いのかな?

もし、これを私が実行したら、なかなかの異常行動ですよね。

でも私ではなく、クレーマーだと、異常行動とはならないのかな…。

何ごとにおいても、多様性って大切だと思うんですけども。

 

ま、これはともかく、

最終回最後の最後に、明石家さんまが出演。

すんごいですね、明石家さんま

笑い、盛り上げ、場の支配力、

他の出演者を圧倒していました。

 

私、明石家さんまって好きでも嫌いでもないんですけど、

好きな番組に出演しているのを見ると、その実力を再認識します。

 

みなさん、仕事の実力を高めましょうね。

プロ中のプロは、本当にカッコ良いやっ!

 

また報告します。