バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

危機と救援軍とリスクと私…。

さて私、携帯を床に落とし、画面が割れ、操作不能に陥り…。

操作が出来ませんので、各種データの保存も不可能、

青くなり…。

 

私、現在50才。

先端ツールのシステムに、全く詳しくありません…。

 

そんな私を救ってくれたのが、

私よりも若くて詳しい、親愛なるバイク仲間達っ!

 

やっぱバイクだねさん、

のいさん、

リターンおじさんさん、

達のご協力のもと、無事に、

各種データ保存、

及び新携帯無事へのデータ移行を、

完了出来っ!

 

ご協力いただいた皆さん、

ありがとうございましたっ!

 

すんごいですね、今の携帯、

指紋認証

この驚きを、

バイク仲間達や、会社の若手達に伝えると、鼻で笑われ…。

し、指紋認証って、今やもう常識なの…?

 

私が若い頃は、携帯なんて存在していませんでしたからね、

連絡先も、スケジュールも、

全て、手書きのシステム手帳で一括管理していました。

 

今の若い人達、システム手帳なんて知らないみたい…。

 

でも、今回痛感したのは、

デジタルに全てを預ける現代、そのデジタルが破綻した時には、

孤立する可能性があり得る事…。

 

利便性とリスク、

アナログと普遍性、

です…。

 

便利なデジタルを偏重するなら、

リスク管理が徹底出来るだけの知識やスキルが重要ですし、

 

そこに完全なる自信が持てない層は、不便でも、

アナログ併用でリスク管理を行うべきですね。

 

そのどちらにも属していなかったダメダメな私を助けてくれたバイク仲間達、

本当にありがとうございましたっ!

 

こ、今後の私?

ど、どちらかに属せるよう、

ど、どどどど努力はしようと思っている、

努力だけはしようと思っている、私です…。

 

また報告します…。