バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

愛車と好みと時代遅れと…。

さて私、バイクに乗り始める前は、大の車好きでした。

 

バイクに乗ってからは、車は趣味から全くの実用品に。

 

車を買い換える位なら、その分バイクを買い換えたいっ!

と言う事で、

 

現在、人数も荷物も多く載せられ、カッコも良いカローラフィールダーに、

10年以上、

10万㎞近く乗ってしまっています。

 

年数も走行距離も相当嵩んでしまっていますし、

 

娘は現在大学四年生なので、間もなく家族全員で車に乗るような機会も無くなるでしょうし、

 

学費の支払いも終わりますので、

 

車の買い換えが、チラホラ頭をかすめます…。

 

 

田舎住まいの私と家族には車が必需品ですから、妻も中古の安いパッソに乗っていますので、実用性はパッソに頼れますし、

 

もし私が車を買い換えるなら、

久々に車に趣味性を求め、

四半世紀ぶりに、ツードアクーペなんて良いかもっ!

 

なんて思い、調べてみると…、

い、い、今…、

ツードアクーペって、絶滅危惧種なんですね…。

 

し、しかも、私のイメージするツードアクーペって、例えば1990年頃の、

 

プレリュードとか、

f:id:kazebike:20190711235744j:image

 

シルビアとか、f:id:kazebike:20190711235810j:image

 

かつては、デートカーなんて呼ばれていた、

ナンパな……、ま、間違えた…、

流麗なエクステリアのツードアクーペなんですけど、

 

今は、ツードアクーペの中でも、特にこの手のタイプは絶滅してしまっているんですね…。

バイクで言えば、私が好きな正統派ネイキッドが絶滅してしまったように…。

 

 

しかも、ツードアクーペ以外の車も、

オラオラ顔

と言うそうですが、殆どの車が、

笑うセールスマン、しかも、悪い笑うセールスマンみたいな顔、フロントグリル…。

 

現在51歳の私が好むような、車やバイクのタイプは、

明らかに時代遅れ…、

つ、つまり、私が明らかな時代遅れなのでしょう…。

 

時代遅れであっても、好みを曲げる事は、

なかなか出来ません…。

 

仕方ない…、

私にとっては、

実用品であるカローラフィールダーと、

趣味であるCB1300SFを、

 

愛車として大切に乗っていこうと決意した私です…。

 

また報告します…。