バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

男女の違い

 

 

 

 

夫婦やカップルで外食した際、男性の方が早く食べ終わる事が多いですよね。

そして男性が喫煙者の場合、女性が食べ終わるまでの間、

「外でちょっと一服してくるね」

これ、あるあるですよね。

 

■食後の一服は最高

勿論、これが最大の理由ではありますが、

 

■女性に、ゆっくり食べて欲しいから

って気持ちも、確実にありますよね。

食べ終わった自分が、まだ食べてる女性を見ながら待っていたら、

「早く食べ終わらなきゃ」

と女性が思っちゃうかも、と思いますし、

 

むしろ、至福の時間である食後の一服を、こちらもゆっくり楽しみたいから、

何卒ゆっくり食べてね

とさえ思います。

 

し、し、しかし、

男性が一服しに店外に出ると、女性は却って、

早く食べなきゃ…

と思ってしまうそうです。

 

テレビで、中居君が女性タレントから厳重に注意されていました…。

他の女性タレント達も、激しく同意…。

 

中居君、ビックリ。 

 

観ている私もビックリ…。

 

 

喫煙者の男性の皆さん、是非気を付けましょうね。

これ、男女の感覚の違いのようです。

 

 

そのテレビを観て以来、その一服は止めた私……、とはならず、

「ちょっと一服してくるけど、ゆっくり食べてね。早く食べ終わって欲しい訳じゃないから。ホントだから。ホントなんだから。」

とクドクド言いながら、食後の一服は止められない私です…。

だ、だって、食後の一服、美味しいんですもの……その時に食べた美味しいラーメンと同じくらい……下手すりゃそれ以上……。

 

また報告します…。