バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

日常的幸福

私、明日は休日。

休日と休前夜は、日常的に感じる事ができる大きな幸せですね。


魚と野菜をつまみに、のんびりお酒を楽しんでいます。


若い頃は、魚も野菜も、そして酒も全く美味しいとは思いませんでしたが、四十代後半になると、どれも無くてはならない人生の友となります。


そして、若さを失ってからは、休前夜と言っても夜更かしはご法度です。
睡眠時間の多少に拘わらず、休日であっても平日と同じ起床時間に目が覚めてしまいますので、夜更かしと睡眠不足は同意語となります。


明日はバイク講習会です。
毎回、超低速バランス走行と、高速コーナリングの両極端がテーマとなります。


超低速バランス走行の必要性など、日常的走行の中で感じる事は皆無ですが、高低両極端の課題をクリアし、両端における己の限界を押し広げる事で、運転技術に幅と奥行を持たせる訳ですね。

公道ではまず叶わないような安全性と尖った運転を実現できる講習会は、胸踊る楽しみです。

人生における大きな可能性など、もはや望む事は難しい年代の私。
日常的な小さな幸せを積み上げる事で、人生の幸福度を高める挑戦に取り組み中です。