バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

そうそう!

女性は肉じゃがを作れば男にもてるのは昔の話、って記事を読みました。

そうそう!同意っ!

……と言うより、昔だってなんだって、

肉じゃがで喜ぶか?俺なら大して嬉しくないぞ?
それに「一番の好物は肉じゃがっ!」って男を見たことがないぞ?

と、昔の人間である私は昔から思っていました。


肉じゃが、確かにおふくろの味ではあります。
しかし、そのおふくろの味をおふくろが食卓に出しても、私は子供の頃から喜んだ事がありません。嫌いではありませんけどね。


家庭料理、或いは家庭的な女性の「象徴」を、何も肉じゃがに求めなくても他にもっと美味しい家庭料理はたくさんあるではありませんか!

角煮、玉子焼き、天ぷらなんかを美味しく作ってくれたら、感動して惚れてまうやろー。


でも若い男なら、誰だって和食ではなくカレー、オムライス、ハンバーグなんかを女性が出してくれた方が、遥かに嬉しいと思うんだけどなぁ。

或いは、もしパエリアやナシゴレンなんか出てきたら、そんな料理が出来る事に感動して、惚れてまうやろー。


男性の皆さん、どう思います?