バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

明日は休みだっ!

さて私、本日は大変良い1日でした。

先ず、本日は休前夜。

商談も成果大。

管理栄養士のブログ主さんに、糖尿病を防止する食事について、不躾にも質問致したところ、大変丁寧、且つ解りやすい記事をアップしてくださいましたっ!
http://yuu-chan3.hatenablog.com/entry/2016/04/08/222917

yuu-chan3さん、ありがとうございました!

拝読し、私、早速実践致しております。


先日報告した通り、私、糖尿病予備軍。
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/03/04/112053
しかも両親とも糖尿病。

とくれば、私の糖尿病は恐らく規定路線。
遺伝と生活習慣と運命に対抗すべく、教えていただいた内容は、即日実行です。


夕飯は、ニンニクたっぷりの北海道味噌ラーメンをスルーし、寿司と水菜をスーパーで購入。

大量の水菜を食べてから、寿司を食べました。


今週はペースを落として仕事をしていたので疲労は軽いものの、それでもニンニクの摂取はしたい程度に疲れています。

しかし、そのために北海道ラーメンを食べずにニンニクを食べるべく、私、スーパーの棚をみながら考えました。

ニンニクをレンジで温めます。
それをキムチの素に絡ませて食べたら美味しそう。
夕飯後に試してみました。

一番外側の皮を簡単にむき、粒にばらしたニンニクをレンジで加熱。
600㍗で2分。

それを、つるんと皮をむいて、キムチの素に絡めて食べます。
美味いっ!


簡単なので、お試しあれっ!


明日は休みです。
何をしよーかなー。

軽くバイクには乗りたいっ!。


また報告します!