バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

富士・箱根ツーリング 1

さて私、本日はツーリングです。

メンバーは、当ブログにいつもスターやコメントを寄せてくださる、やっぱバイクだねさん(以下「やっぱさん」)と、のいさんの3人。


やっぱさんのご希望により、私が以前ツーリングで行った旨辛ラーメンを食べに、御殿場にある太龍と言うお店が第一の目的です。
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/02/21/200454


集合は、山中湖のファミレス。

時間に余裕をもって出発です。
f:id:kazebike:20160425095100j:plain


埼玉県西部に住む私、先ずは圏央道を目指します。

狭山日高ICから圏央道に入り、相模原ICで下りて、道志みちへ。
相模原ICからは、ずっと山並みが美しい景色を楽しめます。


おっ!富士山が見えてきました!
山中湖まで、あと25㎞位の地点かな。
f:id:kazebike:20160425100022j:plain


道の駅どうしで休憩。
f:id:kazebike:20160425095639j:plain
f:id:kazebike:20160425095704j:plain
f:id:kazebike:20160425095730j:plain
早朝なので、まだお店は準備中、
一服だけして、再び一路山中湖へ。


どんどん富士山が大きくなります。
もう山中湖直前。
f:id:kazebike:20160425100155j:plain


山中湖到着。富士山まで遮るものがありません。
f:id:kazebike:20160425100236j:plain


集合場所に到着!
f:id:kazebike:20160425100323j:plain


やっぱさんに、インカムの購入をお願いし、更にヘルメットに取り付けまでしていただき (やっぱさん、ありがとうございました!)、まずは太龍に出発!


早速インカム初体験。
インカム、非常にっ、素晴らしいっ!
同時会話は出来るし、スマホとリンクさせて電話は出来るし音楽は聴けるし、こりゃ本当に良いっ!

バイクでは、インカムが無ければ必要な会話さえもままなりません。はぐれて、そのまま解散した事もあります。

しかしインカムがあれば、無駄話や馬鹿話さえも、何でもござれ。

ライダーの皆さん、絶対にお薦めですっ!


初インカムの利便性に少々興奮しながら、太龍に到着。
し、しかし…、お店には定休日の看板が…。
年中無休って、ネットで見たのに…。


f:id:kazebike:20160426092117j:plain
呆然と店を見つめる2人…。


しかし、もう辛いものを食べる口になっちゃってますから、スマホで検索し、近くに四川料理の店を見つけ、そちらに向かいます。
f:id:kazebike:20160425215817j:plain

私は麻婆豆腐。
f:id:kazebike:20160425215858j:plain

本格的で美味しかった!


2に続きます。