バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

休み明けの今週と、幸せと。

さて私、夏休み明けの出勤初日。

休み前の長期出張も重なっていたため、仕事が山積み。
珍しく、そして久々に頑張って、各仕事をギリギリ安全圏までは、バッタバッタとやっつけました!

なので、明日は未消化の代休を取得します!
昨日、チェーンをメンテしたので、ちょっと走りに行きましょう。

人間、10時間頑張れば、結構な量の仕事をこなせるもんですねー。
48年間生きてきて、初めて知りました(笑)


明後日17日は、直行直帰で内房のリゾート地に日帰り出張です。
遊ぶ時間など勿論皆無ですが、楽しみ!


20日土曜日は、直行で名古屋日帰り出張。
往復の新幹線とも、今や貴重な喫煙席が取れ、ニンマリ!


今朝は、秋の足音が遠くで微かに聞こえたような気がしました。
私、秋が一番好きです。しみじみ好きです。

秋には、バイクキャンプデビューと大型免許取得を目論んでいる私。

以前にもブログで触れたかと思いますが、世界中を対象とした幸福度調査で、不思議な事に先進国でも途上国でも、46才層の幸福度が一番低かったそうです。

そして46才を底に、年齢が上がる毎に、再び穏やかに幸福度が上がっていくとのこと。
これ、確かに私にも当てはまります。
現在48才の私。
最近、本当に穏やかに幸福度が上昇中。


私のバイク仲間、何故か30代半ばが大変多く。
その仲間達よ、幸福度調査の結果に負けず、これからの10年を幸せに過ごせるよう、何とか備えてね。

また報告します!