バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

峠を越えたら、楽しい事色々っ!

さて私、本日は山梨出張。
大きな案件が今日でクローズ。

この出張をもって、臨戦態勢が終了しますっ!

色々あったけど、山梨案件、楽しかったなー。
行く度に直行直帰で楽チンだったし…。

昼食には、山梨名物のほうとう
「昇仙峡ほうとう味比べ真剣勝負」で3年連続1位とのお店、
ほうとう蔵 歩成」
https://s.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19005334/

メニューは2種類。
山梨ワイン豚入りと、信玄どり入り。

私は、山梨ワイン豚入り。
f:id:kazebike:20161001204751j:plain

旨いっ!
ほうとうと言えば「小作」ってイメージですが、
https://s.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000046/

その牙城を崩したかっ!?

…、って言うか、ほうとうって、
味噌仕立ての汁で、やたら太いうどんと、根菜を中心とした野菜を煮込んだ、言わば味噌煮込みうどん
なので、

どこで食べても、そんな変わんねんじゃね?
結局、味噌味じゃね?

とは思いながらも、そこはお客で一杯の有名店に行きたくなるのが人情ってもんです。

美味しかった!


さて私、スマホの調子が悪く、携帯補償お届けサービスを利用。
新しいスマホが届いていました!

どんな形であれ新しいスマホって、面倒もありながら、大変ワクワクしますよね。

このブログは、新しいスマホで書いてます。

月曜は出勤なので、会社のWi-Fi使って、アプリをインストールしよっと。


明日は教習所。オートマ講習含め2コマ乗ります。


明後日の月曜は出勤ですが、火曜からは、大型自動二輪免許取得を優先し、社員旅行の欠席による臨時休暇っ!

社員旅行、強制参加を強いている、気合いと根性を旨とする他の部署もあるようですが、私はそう言うの好みません、私の部署は自由参加っ!私自身が欠席しちゃうんだものっ!

私、気合いや根性で仕事するのは二流だな~と思っています。

何故なら……、

私には気合いと根性が無いため、理論と感性で仕事をするタイプだからですっ!

気合いと根性が無い事への自己弁護っ!
ギャハハ!


来週末は、社長と一緒の気詰まりな福岡宿泊出張。
しかし、

宿泊出張>セミナー講師業務>社長と一緒

なので、まぁ良しとしましょう!


バイクチームのみんな、今夜の飲み会、出張で行けなくて、ゴメンねー

たくさん楽しんでねー。

また報告しますっ!