バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

天才

私、高校時代は部活で、大学時代はクラブチームで、ラグビーを嗜んでいました。

高校一年の時に放映が開始されたドラマ、「スクールウォーズ」。

このドラマ、京都の伏見工業高校ラグビー部がモデルとなっています。

クール後半の主役級生徒、そのモデルが、平尾誠二氏です。

平尾氏は、伏見工業高校から、同志社大学神戸製鋼と進み、行く先々を常勝チームにする、天才プレーヤーでした。

大学時代に、当時では史上最年少で日本代表選手に選出された、本物の天才です。


そんな平尾氏、大学を卒業した頃、ファッション雑誌にモデルとして登場し、日本ラグビー協会から注意を受けた事があります。

漢のスポーツ、ラグビー
にも拘わらず、そのチャラつきっぷりに、私ガッカリ。

しかしっ!
取引先が、講師として平尾氏を招いた講演会で、平尾氏の講演を拝聴した折に、その楽しい話と、何よりその圧倒的なオーラに、大ファンに転じた私。


平尾誠二さんのご冥福をお祈り申し上げます…。