バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

北海道から帰還っ!

さて私、稚内2日目にして帰京日。
f:id:kazebike:20161106091610j:plain


昨夜は寝不足…。
旅行などで外泊すると、一晩目は睡眠の質が大きく低下する、と聞いた事があります。

なんでも、人間がまだ被食者側だった頃の太古の記憶により、慣れない寝床では潜在的な警戒心が働き熟睡出来ず、
しかし二夜目からは、その警戒心も弱まり、熟睡出来るようになるとの事。

ホントかな?

そう言えば、宿泊先が全夜違う移動しながらの3泊出張では、目が真っ赤になるほど疲れた事があったなぁ。


さて私、昨日は美味しいラーメンを食べたので、今日は糖質制限を強化しましょう。

先ずはホテルでの朝食。
f:id:kazebike:20161106091551j:plain

6~9時までがブュッフェ。
9~10時が定食に変わる、との事。

糖質制限では、勿論ブュッフェですねー。

生野菜
f:id:kazebike:20161106085113j:plain

その場でコックさんが調理してくれる、綺麗なオムレツ。
f:id:kazebike:20161106085133j:plain

自家製豆腐をオリーブオイルで食べるそうです。
f:id:kazebike:20161106085213j:plain
思ったより悪くない!

あとはソーセージやら、ヨーグルトやらを少々。

昼食は何を食べよう…。
糖質制限、結構食べる物に苦労しますよね。


さて、空港に向かおうとホテルの建物から出ると、一台のバイクが。
f:id:kazebike:20161106153440j:plain

野田(千葉県)ナンバーです。
北海道ツーリングで、雪に巻き込まれちゃったのかな?

f:id:kazebike:20161106113107j:plain
こ、こりゃ、暫く走れないんじゃないかな…。


空港に到着。
ANA、今、便利なサービスを用意しています。
税込1,000円で、預けた手荷物を自宅に配達してくれます!
全空港でやってるのかな?
私、これを利用してキャリーケースを預けました。

なので、荷物はこんなにスッキリ!
f:id:kazebike:20161106151319j:plain


お腹空いたな…。
しかし、空港の軽食レストランは炭水化物のオンパレード。

仕方あるまい、こんな物でも食べて、東京まで我慢しよ…。
f:id:kazebike:20161106151431j:plain
糖質制限は、食べられる物が少ない上に、高くつきます…。

で、でも、食べる前に原材料を見たら、どちらも砂糖の文字!
まーいーかっつって。


私を東京に連れ帰ってくれる飛行場。
f:id:kazebike:20161106124308j:plain

私東京に連れ帰ってくれるパイロット。
f:id:kazebike:20161106125900j:plain


帰路のANA、機材はStar Allaiance。
この場合、今まで座席は黒皮シートがお決まりでしたが、ファブリックシートの機材もあるんですねー。
f:id:kazebike:20161106151823j:plain

ANAの機材を、外装だけ塗り替えたのかな。


そして、つい先程羽田到着っ!
f:id:kazebike:20161106152048j:plain

東京、暑っ!

また報告します!