バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

雑感記

さて私、夜は品川オフィスにてプロジェクト会議。
複数の企業が集まり、新規プロジェクトの骨子を決定する大事な会議でした。
f:id:kazebike:20170114013757j:plain

この会議は早く終わったものの、オフィスに残った社長と私、
私が預かる部や、延いては社の将来展望について、社長と二人でフリートークに時間を費やし。

私、既報の通り、大学時代の友人から誘われている転職話があり、もういつでも来て欲しいと言われているものの、以前も、そして今でさえ、友人がスケジュールをコントロール仕切れていない事に大いなる不安があり、決断に踏み切れない現状です…。

会社に残るなら、展望における希望を社長に伝える意義となりますし、
転職する事になったら、大きな置き土産とすべく、
率直に意見を述べ、そしてそれが大変実りある時間をもたらしましたが、
帰宅はすっかり遅くなってしまい …。

遅くなっても、明日は直行で朝が遅いのでウォーキングを決行!

境界型ではく、もう糖尿病と診断されても抗弁出来ないような数値が、木曜日に出てしまった私…。
f:id:kazebike:20170114015031j:plain

hga1cは言い訳が出来るかも知れない数値ですが…、
血糖値は洒落になりません…。正常値上限110に対して、168…。
健康な人は食後でさえ140を超えないのに、空腹時で168…。

これを下げるべくのウォーキングな訳ですが、その際に聴いている音楽をここで紹介します。
昔の曲なので、若い方々はどう感じるのかなーーー

https://m.youtube.com/watch?v=vN_3Ian4URo

私が中学生の頃、好きだったアイドルです。
https://m.youtube.com/watch?v=f_obVDnowy8

https://m.youtube.com/watch?v=iniWBKUljQU


さて私、明後日はツーリング!
週間天気予報では晴れ!
しかしニュースでは雪…。
どっちなんだっつって。


他の、バイク仲間の一人、
私が大型自動二輪免許取得の為に教習所に通っていた際、普通自動二輪免許を取りに来ていた、バイク初心者の教習所仲間なんですが…、
先日ツーリングに行った際、その仲間は鋭角の交差点でコカしてしまい…。

怪我もバイクのダメージも無かったのは幸いですが…、
バイクが倒れているのを見るのは、大変衝撃的…。

今回は無事だったから良かったものの、もし何かあったら、本当に責任を感じでしまいます…。

私のメインのバイク仲間は、全員が全員、バイクの運転が巧く。
その仲間達とブンブン走るありがたさ…。


何はともあれ2ヶ月半で7㎏落としましたが、にも拘わらず血糖値が改善しないなら、更にもう7㎏落としてやろうと、意地になってる私です。

気合い充分。
また報告します。