バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

入社式と、代休と、やれば良いのに、と。

さて私、日曜・月曜が定休日。

しかし本日は、新卒新入社員の入社式の為、休日出勤。

希望と士気で胸を膨らませている新入社員の姿を見ていると、

それに応えなければっ!

と思いますよねー。

な、なんて言いながらも…、
わ、私、今日の代休を水曜に取得する訳ですが…。

で、でも…、
し、暫くは…、新人さん達、新人研修で部署には来ないから、だから…。
ほ、ホントだから…。


さて私、本日は20時からの遅い商談…。
品川オフィス、夜景が綺麗っ!
f:id:kazebike:20170403222546j:plain


明日は、花見を言い訳・大義名分とした、
飲み会っ!

ですから明日も、そして今日も遅いので、
明後日水曜は、どーしても休みたいっ!

副社長から、
水曜に会議をしたい、
と言われましたが、
私、駄々をこねて金曜日にしてもらい…。


そして、その金曜日の夜は、2ヶ月ぶりのセミナー講師。

ここ数回、社長が講師をやりたがり…、…ま、間違えた、やってくれます。
どうも、1度やってみたら面白かったらしく、

私、喜んで譲っていたのですが、
金曜は、何故か私にお鉢が戻ってきてしまい…。

…やれば良いのに…。

人前で話すのって、そんなに気分の良いものではありませんからね。

それに、他の人間が講師をやってくれれば、その間、
スマホいじって遊んでたり、
ちょっと抜け出してタバコを吸いに行ったり、
の~んびりスチャラカしていられます。
これ最高っ!

例えるなら、
スピーチを頼まれた際の結婚披露宴では、
それが終わるまでは飲食や歓談をのんびり楽しんでいられませんよね。

しかし、そう言った役割を与えられていない場合には、
酒やご馳走、周りの人達との会話を、
のんびり楽しめます。

正に、そんな感じです。


3月は仕事を詰め込みすぎ、クラッシュ寸前でしたので、
今月はのんびり…、ま、間違えた、余裕をもって確実に進捗出来る仕事量に調整したいと思っています。

また報告します!