バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

この土日

 

 

さて私、母も同然と敬愛する伯母がおります。

80歳を過ぎている伯母、足が悪い上に、外出自粛のご時世、

買い物に難儀している、

との事なので、

土曜日は、差し入れを届けに伯母の住む八王子市へ。

 

私自身は、新型コロナが緊急事態宣言に値する程のウイルスだとは思えませんが、

https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20200406-00171775/

 

伯母は高齢ですからね、高齢者に感染させてしまう事は絶対に避けるべきですから、

訪問するに当たり、対策を講じましょう。

 

自分の体温を計ると、

35.7℃。問題無し!

し、しかし、これにより別の問題を改めて再認識…。

私、この体温が示す通り、実は低体温気味…。

基礎代謝不足による肥満…。免疫力…。

 

そして、味覚も臭覚も、全く問題無く!

し、しかし、このおかげで食べ過ぎ・飲み過ぎが…。

 

ま、体調は絶好調。私、コロナ感染はしていなさそう!

更なる対策として、バイクで向かいましょう。

f:id:kazebike:20200406001226j:image

ヘルメットと言う強力な「マスク」をしたまま伯母に差し入れを手渡せば、

万一、私がコロナに罹患していたとしても、伯母に感染させてしまうリスクが激減します!

 

考えてみれば、

このご時世には、バイクって良い移動手段です。

顔も頭もスッポリ覆うヘルメットは、まるでドクター中松が開発した、例のマスクのようであり。

 

殆どの乗り物は、「3密」のどれかに該当しがちですが、

バイクは、どれにも該当しません。

 

伯母に玄関先で差し入れを渡し、すぐに退散。

帰路には、あきる野市、日の出町、奥多摩湖辺りを軽く流し、帰宅。

 

 

そして日曜日は、

二泊三日での出張の為、千葉県南房総市に。

f:id:kazebike:20200406001935j:image
f:id:kazebike:20200406002010j:imagef:id:kazebike:20200406174749j:image

 

本当は、色んな意味でバイクで行きたかったんですけど、

契約やら何やらありますので、色んな意味でバイクは具合が悪いので、

車を利用。

 

往路の高速道路は、全線ガラガラ…。

特に、昼間は最近いつも渋滞している印象の外環道、前方に車が見えないような時も…。

八王子は、所々渋滞もしていましたし、

その他、東京都山間部も、なかなか車が多かったんですけど、

つまり、都内に近くなるほど、自粛は徹底されており…。

 

経済全般、大打撃だろうな…。

南房総市内でも、休館しているホテルをチラホラ見かけたし…。

 

何はともあれ、

年老いた親や伯母と、

何の心配をせずに会える日常が、

早く帰ってくる事を望んでいる私です。

 

そして、大変な苦労を背負っていただいている医療関係者の方々には、感謝している私でもあります。

 

また報告します。