バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

バイク乗りの飲み会 ZOOM編

 

 

さて私、昨夜はバイク乗りの飲み会…、

と言っても、ご時世は飲み屋に集まる事を許しませんからね、

ZOOMと言うリモート会議用のアプリを使った、

オンライン飲み会でしたっ!

 

私のバイク仲間達、いつも本当にすごいんですよ、

色々な最新の技術をキャッチし、

便利機能までも含め、あっと言う間に使いこなします。

 

私はと言えば、

先ず、無料で楽しめる事と、その技術に驚き、

 

インストールやセッティングの方法が分からず、

これからリモート会議アプリと言う最新技術を使おうと言うのに、

電話と言うアナログ方法で、教わり…。

「今、メールしたから」と、メール後に電話してくる爺さん連中と、大して変わらない私…。

 

 

そして無事、飲み会開始!

f:id:kazebike:20200411184329j:image

ZOOMの画面、一番上に自分が表示され、

他の参加者が下に続きます。

このスクショ後、1名が参加。メンバーが4人になると、4分割表示され。

 

背景を変えられたり、

会議用アプリだけあり資料を表示出来たり、

様々な便利機能を、遊びながら把握していく他のメンバー達。

私には、とうとう最後まで一つもやり方が分からず…。

 

オンライン飲み会、本当に楽しかったっ!

22時半から開始し、

あっと言う間の3時間弱っ!

 

し、しかし、大きな構造的欠点もございます…。

酒の肴をシェア出来ません…。

1名がオンライン飲み会しながら作ったカレー…。

他の1名が美味しそうにパカっと缶を開けたコンビーフ…。

 

く、食いてー…。

 

 

外出自粛も、どうせなら楽しく乗り越えましょう!

オンライン飲み会、是非お試しあれ。

楽しいですよ!

 

また報告しますっ!